第2の人生、始めました。

バツイチ、貯金0の25歳がこの先の人生をどうやって生きていくかのお話。

シェアハウスで暮らすということ。

f:id:mogizaka215:20190217062816j:plain


シェアハウスって、ご存知ですか?

恋愛番組「テラスハウス」で
一躍有名になった(?)シェアハウス。

年齢、職業、国籍の壁を越えて、
20歳以上の男女がひとつ屋根の下
共に生活をする。

それがシェアハウスです。

「ひとつ屋根の下?!これは絶対何かが起きるはず..😆」

と思ったそこのあなた、

半分正解で、半分不正解です。

正確に言うと、「何かが起きる」ことはあります。

でも、当人同士じゃなければ
何かが起きたところで
自分にはなーんにも関係ないということ。

むしろ、入居者同士が「付き合った」とか「別れた」とか「喧嘩した」とかそういう事にうっかり首を突っ込んで、巻き込まれた場合、ろくなことにはならないということ。

これらのことを踏まえると、
シェアハウス、そんなにいいものじゃあ
ないですよ。

確かにオシャレな内装、
広いリビング、防音室、
手入れの行き届いたキッチン..

パッと見、素敵です。

私も最初は「わー🥺」ってなりました。

だがしかし!!!


入居して1週間後..


部屋からトイレが遠い!
廊下が寒い!
防音室なんて使わねー!
リビングは仲良い人がいないと、
居づらいだけ!
キッチンなんて、そもそも料理しねーし!
ていうか、プライベートがない!!!


後悔の嵐。

どんどん見えてくるデメリット。

入居からしばらくは
ストレスで不眠症が悪化しました。

でも、人間何事にもある程度は慣れるもので、

入居して約1ヶ月経った今、

それなりにここでの生活に
順応してきている自分がいます。
自分でもビックリ。

不満を挙げだしたらキリがないけど、

「まぁいっか」
「気にしない気にしない」

の精神を大事に、
もう少しだけ、ここで頑張ってみようかなぁ。

明日のことは分からないけれど。

______________________________


「その日暮らし」の生活なので、

明日のことはあんまり考えていません。

未来を想像して絶望するのはもう飽きた。

だから明日、やっぱりシェアハウスなんてクソだー!
引っ越してやるー!って思ったら、

一週間後はもう別の場所にいるかもしれないし、

逆にめちゃくちゃ馴染んじゃって、
楽しくなっちゃって、

一年後もここに住み着いてるかもしれないし。

先のことなんて分からないけど、

まぁ私なりに頑張っていこうと思います。

よかったら暖かく見守っていてください。笑




にほんブログ村 その他生活ブログ シェアハウス・ゲストハウス・ルームシェアへ
にほんブログ村

↑よかったらポチッとお願いします。
ランキング上位目指すぞー。おー。